あきれるほどのゆくえ

いつものように 変わらぬように あわせるように 狂ったように 裏切るように 計画通り ばれないように

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: 休日   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

成長




最近娘の晴里(せり)の成長得を感じる


小さな赤ちゃんから少しづつ、小さな小悪魔、小さなギャングになりつつある



とにかく声がでかくなった。顔を引っ掻く力の手加減が無くまじで痛い。

おもちゃが手から落ちるとすごく泣く。うんこが大人の匂いになった。


でもマックス可愛い。


P1294390_convert_20130214233655.jpg


P1304436_convert_20130214233742.jpg


P2064456_convert_20130214233612.jpg


Category: 仕事   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

竣工




ちょうど1年前に出会ったお客様の家が完成した。

ご夫婦ともに設計系のお仕事ということもあり

すごくいい家ができた。


まず、ランクル70がかっこいいという話や、BESSのログに住みたいよねとか

レゲエは65's~75'sがいいよねとか、から家づくりが始まった。






床のスモークオークにアイアンの階段手すりとキッチンのタイルが効いている。

床暖房で燻したオークのいい香りがする。

建具も2400に揃え、巾木も最少寸法で。

玄関土間と、テレビ裏は ピートヘインイークのWOOD紙

土間もタイルじゃなく金鏝仕上げ、結構良かった。

細かく高さとラインをそろえてくれているので、全体が凄くすっきりした印象。





よく見るモダンな家とは違い、ご夫婦の感覚を十分に出せるよう打ち合わせをしてきた。

こちらの提案と、お客さんの好みをどんどん投げ合い、バランスよく出来ていると思う。

きっと、新築時のみかっこいい薄っぺらい家とは違い、家具を少しづつそろえて

少しづつ家にも風合いが出てきて、汚れやヒビ、シミもどんどん家に味を付け加え

ともに成長していくのだろうと思う。




営業として、うまく全体の流れ、コンセプトをずらさず完成し、自分の家のように嬉しい。


始めは設計にお客さんの望む雰囲気・デザインを伝えるのに苦戦したが

後半は自分がいなくてもスムーズに出来るようになった。GODJOB!





IMG_1408_convert_20130214230639.jpg


IMG_1396_convert_20130214230531.jpg


IMG_1393_convert_20130214230354.jpg


IMG_1409_convert_20130214230706.jpg


IMG_1411_convert_20130214230906.jpg


IMG_1405_convert_20130214230751.jpg


IMG_1399_convert_20130214230558.jpg


IMG_1401_convert_20130214230818.jpg


IMG_1402_convert_20130214230938.jpg


IMG_1443_convert_20130214231041.jpg



引っ越しの日、かみさんと娘を連れて遊びに行った。

とても喜んでくれていて、住宅の仕事をしていて本当に良かったと思う。

セリさんも自分の家のようにくつろいでいた。

IMG_1438_convert_20130214232541.jpg


IMG_1441_convert_20130214231105.jpg


家具揃えたら竣工パーティおねがいしまーす!!


外観は外構植栽工事が終わったら撮影しよう。







Category: 休日   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SERIロゴ




今日はうちの愛しの娘のよだれ跡がちょっとかっこ良かったので

ロゴを作ってみた。



IMG_0154_convert_20121205233946.jpg



チョコレートが似合う感じ


12121_convert_20130129161045.jpg




もう一個は大好きなシェラデザインのパロ


スキャン0004_convert_20130129155739


無題_convert_20130129155616


横着してスキャンデータまんま使ったからきたないな




夏にはTee作ってあげようv














Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

同窓会



16年ぶりに中学校同級生主催の同窓会があった

地元チームが実行委員となり、結婚式さながらの演出でとても盛り上がった。


変わったひとから、全く変わらない人もいたけどすごく楽しかった。


おとなしいキャラだったのに、ガンガンイケイケになってたり

ヤンキーがいいパパになっていたり

昔モテモテだったのを引きずってしまっていたり

昔デブが今もっとデブになっていたり

いじめっこ いじめられっこが仲良く話していたり

いきなり可愛くなっていて誰だか分からなかったり

相変わらずだったり、相も変わらずだったり、、




16年の月日って、中途半端で面白かった。

30歳過ぎても半端半分ニートなやつとは話すの疲れるけど。。


でも会はとても工夫がいっぱいで、頑張って段取りしてくださった方々に本当に感謝です。


GetAttachment_convert_20130104002140.jpeg


同窓会参加者150人近くいたということで本当に盛り上がりました。



記念イラストを作ったのでせっかくだからUP


採用したのはこれ

無題4_convert_20130104001752


ボツ1

無題1_convert_20130104001703


ボツ2

無題3_convert_20130104001729


ボツ3

無題6_convert_20130104001826


ボツ4

無題55_convert_20130104001856


始めは記念Tシャツかなと言っていたけど、会場費用が予算オーバーでパンフレット表紙になりました。


仕事の合間でささっと作ったり、昔のデータをいじったりと

こんなものしか出来ずお役にたてなくてごめんなさい!!



いや~地元って本当にいいものですね~







Category: 未分類   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2013


明けましておめでとうございます。

昨年は何と言っても可愛い娘が生まれたことが自分の最大の出来事でした。

子育て三昧でとくに面白いことはしていませんが

今年も昨年同様、楽しく、充実した日々にするために

日頃からせっせ,せっせと働いていこうと思います!


今年もよろしくお願いいたします。


無題7_convert_20130104001410









プロフィール

くわまんじゅう

Author:くわまんじゅう
1982年1月生まれ 





家つくったり、絵を描いたり 。

なにかと幸運に救われてきた人生です

これからも神様宜しくお願いします

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

